東京都府中市の草野球チーム、オウルズです。府中、調布を中心に毎週土曜日ダブル、年間70試合を行なっています!府中市連盟2部所属。体験参加お待ちしてます!

2017年シーズン終了!

2017/12/10更新

オウルズ15年目、2017年のシーズンが終了しました。
今年はFUNリーグが3年振り2度目の優勝。低打率ながらもここ一番で得点し、持ち味の守備力でリーグ最少失点とオウルズらしい優勝でした。エース・小林の離脱は来季に向け大きな穴ですが、チーム力で連覇を目指しましょう。

2017年は府中連盟も過去にないハードな試合でした。
まずは春季大会。3部に上がった予選リーグは全勝で突破!これで3年間予選リーグは負けなし。
4部ではなかなか決勝トーナメントは上位まで勝ち上がれず、今年こそはで挑んだ大会。
10月の雨続きで11月に順延。11/26の1回戦から最大の危機!順延続きもありこの日はダブルヘッダーで勝てば準決勝の日、2試合目予定のメンバーがなかなか人数が集まらず初の棄権かと思われたが、メンバーになんとか協力いただき無事連勝で決勝進出!そして決勝では強豪・仙人さんをまさかの10-4で倒し、府中連盟で初優勝を遂げました。

そして府中市民大会。
こちらも初戦を不戦勝のあとは順調に勝ち、過去最高のベスト8に進出。
準々決勝での府中市役所さんには破れ、レベルの差は随分と感じましたがいい経験になりました。
またやりたいですね。

コメントを残す