東京都府中市の草野球チーム、オウルズです。府中、調布を中心に活動しています。三鷹連盟にも所属しています。

猛暑で二試合!

2014/07/12更新

あーーー暑かった!
台風明けということか暑かったねぃ。みんなお疲れさまでした。
来週はトリプルですが大丈夫かいな 😯

このホームページ出来てからようやく試合が出来ました。
今日の1試合目は久々調布マリナーズ戦。
最近勝った記憶がないくらい連敗続きでしたわ。まぁ全体的に安定しているチームだからね。そうそうはね。
でも2部に上がるし、ナナシーやコブラともやるし、やっぱりこれくらいレベルとはやらないとね。
先発は洋平。今日はコントロールも良く、ストライク先行で非常に良かったね。
終わってみれば1安打完封だったけど気づかんかった!

攻撃の方は俺、うまく拾えた。ここは自分で褒めよう!
ガンちゃんも完璧なヒットね。満塁で古賀ちゃんになんとかと思ったけどさすが!見事な押し出し死球でした。
大西ちゃんもツーストライク目をスイングしたからかな。次の球をしっかりと捉えてこれが大きな追加点でした。

ガンちゃんのホームランも打った瞬間完璧だったねぇ
状態いいようで何よりです。
一気に畳み掛けれた攻撃は良かったんじゃないでしょうか 😎

移動しての2試合目。
試合前から大丈夫かってくらい気温が上昇!
新井クンは立ち上がりはおっとって感じだったけど、その後はよく踏ん張りました。新井クンは初対戦の打者はタイミングが合わないみたいだな。低めはスッと沈むのでこれが使いこなせればもっと楽になるよ。
ファーストカバーは、、、まぁいっか。ここは。
とにかく良く投げ切りました。

最終回、冨永さん、タイミング合ってなかったけど四球を取り、先頭が出たことで希望が。
といいつつも2点差あるわけだから守る方としては1点は良し。で、一つ一つアウトをとればいいのだけど、リンリンさんは走者のアウトを取りにきたのが結局野選を呼び、まさかの江藤のサヨナラ打につながったんだけど、あそこは守り全体の意思統一が必要でしたね。これも相手から改めて参考にさせてもらいました。

点差を考えて、アウト一つ一つね。

さて、来週3試合ですが、とりあえず2試合目のリーグ戦までは体力続く天候でありますように

コメントを残す