東京都府中市の草野球チーム、オウルズです。府中、調布を中心に活動しています。三鷹連盟にも所属しています。

対左投手

2014/07/04更新

所沢商業のエース・増田クンは1年の時に右肘を故障し、その間左投げを習得して今では両投げになったそうな。
右も左も球速は130キロ超え。両方ともそこそこ変化球も投げれるよう。
グローブは併用なんかな?足が速い走者が出たら左で走らせないようにするのか?
どっちつかずにならないように注目された分見てみたいですな 😎

昔、ダイエーに近田って両投げいたけど結局どっちつかずだったね。

吉田さんも左を練習したって言ってたっけ。

対左投手。
この前、三鷹の決勝見ててもそうだけど、草野球って強いチームには左の本格派って必ずいるような。
上からバシッとアウトローや角度あるスライダーを投げれるとやっぱりそんなには打てない。
世田谷連盟の時に当たってたチームは左投手が多かったなぁ、そういえば。
なかなか足も使えないしね。
PLSの西さんは何度もやってるけど、いまだ牽制のクセが掴めない。ってかない!
あとはキャッチャーとの勝負です!
街風の野村さんも楽しいけどインからインのスライダーはあれは打てんよ 😯

個人的には左ピッチャーはそんなに嫌いではない。
むしろ調子悪い時にあたってくれると、体が残るように打てるのでその方がいい時もある。死球も結構取れるし。
今思ったけど、バッティングセンターに左ピッチャーくらい角度ある打席あれば練習なるのにな。

この人くらい角度があるのは無理でしょう!
kiyokawa

明日はひびきからの稲城室内練習場かの。

対左投手」への2件のフィードバック

  1. #12 より:

    石崎さんここで書かれてたんですね!
    今日のカープは惜しかった。3-4。アツが同点弾打ったところまでは良かったんですが。。

    左で練習してたのはもう10年以上前です。右腕怪我した時に、もともと左利きなのと、若かったので右がダメなら左があるじゃんっていう乗りだったんですが、やっぱ急には変われません。
    今度右腕怪我したらDHでがんばります (^-^)/~

    西さんはいいピッチャーですよね。1本でも打てたら嬉しいのでPLS戦は燃えます!

    1. owls より:

      吉田さん、地味にこっちに書いてます(^^;;
      アツは打力には魅力ありますが、やっぱりリードですよね〜

      怪我したら困りますよ!
      西さん、野村さんはやってて楽しいですよね。

コメントを残す