東京都府中市の草野球チーム、オウルズです。府中、調布を中心に活動しています。三鷹連盟にも所属しています。

二週ないので助っ人参戦

2014/07/07更新

丸エルの連続ホームランを見て出かけようとした矢先に広島は大雨。結局引分けの段階で雨天中止~
エルのホームランがなかったら小川さんは意地でもあと1インニングやってたろうなぁ
プロの選手はバットがしっかり内側から出るよなぁ、そうするといいポイントでうまく打てるんだろうな。

それをイメージしながら17時からの助っ人へ

その前に関東村E1に大西ちゃんのソフトの試合を見学。
着いたらすでに最終回!早いのね、ソフトは
最後の攻撃しか見れんかった!

帰り道、少年面で女子ソフトの試合もやっていたけど、若いチームとどうみてもオーバー40のおばちゃんチームの対戦。
おばちゃんチームはきっとやってた人達なんだろうけど、セーフティバントの処理になかなか対応できず、細かいことをやってくる若いチームの攻撃に四苦八苦しているのを見ているとちょっと同情。。。

で、時間も来たので三鷹大沢へ移動。
ブレーブスさんというチームの助っ人に参加。
助っ人参加するとめっきり口数少ない俺。まぁ、そんなにチームの事考えずにいいからなぁ。気楽だけど物足りないところもあるのはしょうがないか。
助っ人慣れしている人はモチベーションはどうしているんだろう?うちに来る人の助っ人の活躍率は結構高いけど気楽さが一番なのかな。

そんなこと考えながら二打席消化。
試合もスローペースで相手ピーがちょっと制球難だったから打席もそんなに回ってこず、バットもなかなか振れなかったけど、遊安は狙ったとこに打てたので良しとしよう。

来週は武蔵野公園か。
ここはずっとホームグランドだったけどひさびさ。
雨にも強いグランドだし、みんなもそろそろやりたいだろうからできるといいね~ 😉

コメントを残す